初心者のワインレビュー④

こんにちは。現在テスト週間ですが、特に勉強を頑張らなければいけないというわけでもないので相変わらずワイン飲んでました。

 

今回紹介するワインはコレ

f:id:hotokenonamida:20190125152756j:image

Tavernello Rosso (Amazonで1874円(2019年1月25日現在))というイタリアの赤ワイン、テーブルワインですね〜

 

サンジョヴェーゼという品種から出来てます。ちなみにサンジョヴェーゼはイタリアで最も多く栽培されているブドウの品種で、かの有名なキャンティ地区で主に栽培されている品種です。

 

結論から言うとこのワイン、

 

コスパ

 

です。

 

画像見たらわかると思うんですけど、このワイン、箱ワインなのですが、その容量なんと、

 

3L

 

なんです。

 

なので、単純計算で、一般的なワイン瓶の大きさ750ml当たり500円切ります。素晴らしい。

 

普通のワインだったらソムリエナイフでコルク空けて、けどすぐ酸化しちゃうから早く飲みきらないと…😱

 

となるのですが、このワインの場合、箱の中身が真空パックになっていて、何日かけて飲んでも酸化しにくいんです!!

 

これは1人でシコシコワイン飲んでる僕にとっては嬉しすぎるシステム。ゴッド。

 

さらにさらに、このワインのもう一つのおすすめポイントとして、その入れ方があります。

 

f:id:hotokenonamida:20190125154603j:image

 

こんな感じに、蛇口になってて、飲みたい分だけ注げるんですけど、これがまた

 

楽しい!!!!!

 

小学校の時行った林間学校かどこかで蛇口から麦茶が出てきてテンション上がって飲み過ぎて腹壊したこと思い出しました。

 

気になる味の方は、テーブルワインなので、スイスイ飲めるくらい軽く、にも関わらずしっかりと果実味もあるし、安ワインによくある変な渋みも無く、値段を考えるととんでもないモンスターワインだと思います。

 

毎日お酒飲みたい人には本当にオススメです。僕もちょうどこの前の土曜日に届いたのですが、もう無くなってしまったのでまた注文しました。もはや水。

 

是非一度買ってみてください。

 

ではでは。