初心者のワインレビュー⑤

こんばんは。

 

先日ウイイレというゴミゲーをやっていたらロスタイム0分のはずが10分延長とかになって挙句の果てに点入れられるとかいう、クソしょうもないゴミゲーだということが再認識出来ました。こちらからは以上です。

f:id:hotokenonamida:20190203174911p:image

 

なんやかんやでテスト週間も終わり、お給料も無事入ったので奮発していいワイン買っちゃおうと思ったんですが、春休みの収支予想したら割とカツカツだったので普通に安ワイン買いました。

 

という訳で本日紹介するワインはこちら

 

f:id:hotokenonamida:20190203175135j:image

 

Terra Noble CABERNET SAUVIGNON GRAN RESERVA (税込2160円)というチリワインです。安ワインではないですね。

 

これは先日飲んだやつの二つほどランクが上のやつで、それに比べると非常に味が濃いです。アルコール度数も14%と少し高めですが、アルコール感はあんまり感じません。もちろん濃いのでそんなにガバガバは飲めませんが…

 

このワインの大きな特徴としては

 

樽の味が濃い

 

事だと思います。

 

渋くはないです。ブドウ感もあるのですが、それ以上に樽の香りがかなりして、かなり飲みごたえがあるように思えました。

 

スモークチーズとかと相性良さそうで、家で映画見ながら飲むと幸せになれそうです。

 

今日は眠いのでここら辺で

 

ではでは。