NUARL NT01AX を使い始めて1週間経ったからレビューするよ

こんにちは

 

今日の朝、爆風と近隣住民の奇声で目覚めました京都のしがない大学生です。

 

そんなことはさておき、超嬉しいハッピーなことがありまして

 

なんと僕は遂に、長年欲しい欲しいと言い続けてきた完全ワイヤレスイヤホンを購入しました✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋✋

 

最高です…

 

買ったのは、つい先日まであまりにも売れてしまってメーカーの在庫が二ヶ月以上スッカラカンだったと噂の、【NUARL NT01AX】

 

表面がブラックゴールドという色で、パッと見はめちゃくちゃ高級感漂っています。

 

しかも通信方式は(多分)最新のBluetooth5.0で、ワイヤレスイヤホンの一番のネックである接続安定性も高い基準でクリアしているそう。

 

しかもIPX4なので、雨の日でも安心して使えるというね、まぁ傘はささないと怖いけど

 

★ここからは素人のクソレビューだからガチ勢の人は見ないでね!(⌒▽⌒)★

 

音質に関しては、四年前から愛用している【RHA MA750】

との比較になりますが、

 

ゴリゴリのロックとかよりはポップとかの方が音の立体感はある気がします。

 

ゴリゴリロックだと全部の楽器が追突しあってる感じで、音の分離感は完全に劣っている印象。ちょっとひらべったい音だなぁと感じました。

 

けどサチモスとか聴いてみるとすごいいい感じでした(小並感)

 

曲によって結構聞こえ方違いそうな感じです。

 

あとはどのレビューサイトでも言われている通り、

 

低音はかなりチューンしてありそうな感じです。

 

バスドラとかドスドス来ます。

 

 

 

あとは機能面に関しては、これはどのワイヤレスもそうなのかもしれないけど、

 

ケースから出した瞬間に接続開始されます。

 

これ、めちゃくちゃ便利です。

 

家で今使ってるスピーカーもワイヤレスなのですが、いちいち本体のペアリングボタンを押さないと接続が始まらないので、この機能は最高にグレートでした。

 

あとは左右どっちも親機になれるので、片耳だけ音流すのもいけます。これはまぁまだ恩恵は感じていない。

 

あとは左右のイヤホンにボタンが一つずつ付いていて、それで再生停止や曲飛ばし、音量調整、電源ON/OFFなど出来るのですが、これがまたクソ便利です。

 

ボタンじゃなくて、本体に触れるだけでそういうことが出来るやつもありますが、視聴した時に誤って触れてしまうことが多かったので、敢えてボタンなのは僕にとっては超嬉しいシステムでした。

 

 

 

そして気になる接続安定性の方なのですが、今のところ京阪乗ってても、河原町とか歩いていても1回も途切れたことはないのですが、梅田駅では何度か途切れました。。。

 

けど、想像していたよりも遥かに接続はいい方だと思います。

 

 

 

今のところ思うところはこんな感じです。

 

定価は2万円くらいなのですが、今Amazonでは13000円、価格ドットコムでは12000円くらいのやつからあるので、買い時だと思います!

 

正直、ワイヤレスイヤホンは外で使うのがメインなので、そこまで音質とかこだわらなくても、

 

接続安定性とか機能面で選ぶことの方が重要な気がします。

 

あくまで個人の見解ですが。

 

いい音楽は家に帰って有線で聞こう。

 

と思いました。

 

終わり

 

 

 

P.S.

ワイン飲みたいお